月1開催! ナイトキッチンやまさき「冷たい麺」 9/26開催
キッチンスペース 夜の定期イベント
こんにちは、金曜限定コミュニティマネージャーの山﨑です。
月に一度、最終金曜日の夜にだけ現れるカウンターバー「ナイトキッチンやまさき」を開催しています。
基本は私が晩ごはんを作って、みんなで美味しく食べながら楽しくおしゃべりするだけ。そんな夜の、ちょっとした交流会です。まったり過ごしたい方は、ぜひ遊びに来てください。

今回は「冷たい麺」

8月の「そうめん」に引き続き、まだまだ暑いだろうということで9月は「冷たい麺」に。
さらにざっくりしたメニューになりました(笑)
冷麺、冷やし中華、うどん、そば、ラーメン…
冷たい麺って色々ありますよね。
今回はいくつかご用意したいと思います!
よかったらリクエストしてください。
(もしかしたらみんなで買い物に行くかも笑)

きっかけは2024年11月の「日本酒飲み比べ大会」
ことの発端は2024年11月に行われた「秋の日本酒飲み比べ大会」でのできごと。
準備段階から参加していたのですが、レイアウトをしていると・・・
「キッチンに、カウンターテーブル作ったらめっちゃ良くない?」
と提案してみたところ、めちゃくちゃいいカウンターエリアが完成。

そしてアテにとおもい、缶詰を持ってきて勝手にキッチンで温めていましたら、思いの外これが好評で「定期的に山﨑さんが大将になって、バー的なのをやったらいいんじゃないですか」との声が。


「またまたぁー、お酒飲んでるときの話だし冗談でしょ…」と思っていましたら、ビィーゴはここがコワい。
あれよあれよという間に「やりましょか」という流れになり、なんと月イチで開催する運びとなりました。

こんな人におすすめ!
・金曜の夜しっぽりしたい
・なんか喋りたい
・息抜きしたい
・やまさきに話を聞いてもらいたい
・この時間(19時ごろ)お腹空くなー
特になにか企画や話のテーマがあるわけではなく、ゆるゆるとお話できればいいなと思います。
それが、ナイトキッチンやまさき。
これまでの「ナイトキッチンやまさき」
今年2025年からスタートしたこの企画。毎月いろんなメニューで開催しております。
7月25日は「カレー」
インド風カレーを作って美味しくいただきました。
作り方もこんなに簡単だったんですね。





イベント概要
[開催日] 2025年9月26日 (毎月最終金曜日)[時間] 19:00-21:00(途中参加・途中退出OK)
[場所] 枚方ビオルネ5階 ビィーゴ キッチンスペース
[定員] 最大10名
[参加費(税込)] 1,000円
[持ち物] 飲み物はご持参ください
[予約] 不要
※ビィーゴで開催されるイベントは、駐車券割引サービス取り扱い対象外です。
