ビィーゴアルバイトスタッフ募集(締め切りました)
\主婦さん・フリーターさん歓迎/
枚方市駅直結のコワーキングスペースで受付スタッフ募集!
※アルバイト募集は締め切りました!
学生から主婦まで幅広い人が活躍する、明るく落ち着いた職場です。
お任せするのは、受付・ご案内・簡単なPC入力・清掃など、シンプルなお仕事が中心です。
慣れてきたらSNS投稿やイベントのお手伝いも可能!
扶養内OK / シフト柔軟。未経験でも安心のサポート体制。お子様の急な体調不良にも配慮します。
「人と話すのが好き」「明るい職場で働きたい」
そんな方にぴったりのお仕事です◎

▷ビィーゴについて詳しくはこちら
コワーキングスペースとは、「Co(共同で)」「Working(仕事をする)」「Space(場所)」という言葉からできており、だれでも自由に、仕事や勉強、趣味などをすることができる場所です。

また、頻繁にランチ会やトークショーなど様々なイベントを開催しており、たくさんの人が集まりつながりを作ることができる場所でもあります。









コワーキングスペース「ビィーゴ」では、凝り固まった「枠」にとらわれず、利用者の方がやってみたいことを実現したり、なりたい自分を目指せるよう、幅広い使い方ができる場所を目指しています。
またスタッフのみなさん自身も、この場所や仕事を通じて、やりたいことや新しいことにチャレンジできるように互いに応援しあって日々運営しています。
スタッフミーティングも定期的に行い、スキルアップの機会も作っています。

↑この時は音響やプロジェクターなど機材の使い方を学びました。(詳しくはこちら)
ビィーゴの仕事内容
お仕事の内容は、コワーキングスペース「ビィーゴ」 の運営業務です。
| 主な仕事 | 内容 | 未経験OK? |
|---|---|---|
| 受付 | 案内・お会計・電話対応等 | ◎ 丁寧に教えます |
| 清掃 | 机拭き・ゴミ出し等 | ◎ |
| PC作業 | SNS投稿やPOP作成等 | ○ 基本操作でOK。 丁寧に教えます |
| イベント補助 | 準備・案内等 | ◎ |
興味がある方はSNS・デザイン・イベント企画にも挑戦できます。
↓具体的にどんなお仕事があるか、詳しく知りたい方にご紹介していきます。
①受付業務(全体の6割ぐらい)

まずメインとなるのは、ビィーゴ に初めて来られた方の施設案内や使い方提案などの「受付業務」です。電話対応や、レンタルスペースのご案内もしていただきます。

様々な方にご利用いただく場所なので、いつでも笑顔で接客できる方を優遇します!
また、特に資格は問いませんが、受付では基本的にパソコンを使いますので、Word/Excel/SNSがある程度使え、パソコン作業に抵抗がない方が向いています。
②清掃業務(全体の2割ぐらい)
ビィーゴのスペースは広く、日々たくさんの方が利用する場所なので、お掃除が欠かせません。

利用者のみなさんに気持ちよく使っていただけるよう環境づくり、お掃除などをお手伝いしていただきます。
まず朝イチで机拭きや掃除機かけ、開店準備。ピカピカの状態で利用者さんを迎えます。

定期的にみんなで分担して各所細かいところをお掃除しています。年末にはスタッフみんなで大掃除も!整理整頓や掃除が好きな方はとてもやりがいがあると思います。

細かいお仕事もたくさんあります。覚えることがたくさんあって最初は大変だと思いますが、慣れたらいろんな仕事があって楽しいと思います!




③制作・広報・情報発信業務(個人によります)
ビィーゴでは日々様々なイベントを行なったり、利用者インタビューなどの情報発信をしています。

その時やって終わりではなく、改めてどんな様子だったかを伝え、学びを共有したいと考えているからです。ということで、ビィーゴのイベントレポートやお知らせなどのWeb記事作成、SNS更新、掲示物の作成などの広報のお仕事もそれぞれの得意に合わせて、スタッフの皆さんにお願いしています。
▼スタッフや会員さんの日常を発信する毎月更新のありのまま新聞の作成

▼イベントレポート

▼イラストレーターを使った制作物の作成

また、なかなかイベントに参加することが難しい勉強利用の方にも、息抜きや楽しみの機会を作りたいとちょっとした交流の場も、スタッフの皆さんの提案によって形にしていっています。
▼利用者の皆さんとの共有ノート

▼メッセージボード

特に制作物はスタッフの皆さんからのアイデアで始めることがほとんど!
④イベント業務
ビィーゴではオープン当初からイベントを積極的に開催しています。

企画を考えたり、登壇者の方とやり取りしたり、準備・案内・受付をしたり、当日司会進行をしたり、参加者の皆さんとお話しして仲良くなったり…それぞれができることに合わせて、色々なことをやっていただきます。




いきなり大勢の前で司会してください、なんて無茶なことはありませんのでご安心ください!
⑤その他いろいろ
その他、希望者にはご自身の好きなことや得意なこと、やりたいことを活かしたお仕事もお願いします。
絵が得意な人は新聞作成、話を聞くのが上手い人はインタビュー、文章が書くのが好きな方は記事作成など、それぞれやってみたいことを聞きながら、みんなで得意なことを分担しながら運営しています。






例えばこれまでにアルバイトスタッフの方にお願いしてきたお仕事としては、受付で使う動画作成、イベント取材&レポート作成、webアンケートの作成、枚方市内の様々なコワーキングスペースを巡って紹介記事を作成、出張イベントのスタッフ、なんかもお願いしてきました。
うまく活用すれば、刺激的で成長できる、楽しいお仕事だと思います!
こんな人に向いています!
- 人の話を聞くのが好き
- 細かい掃除や作業も嫌いじゃない
- 書いたり作るのが好き
- 誰かの役に立ちたい
- 枚方が好き!盛り上げたい
- チームで仕事がしたい
- 自分の成長に繋げたい
もちろん全部に当てはまらなくても全然大丈夫です。一緒にゆっくり覚えていきましょう!
ぜひお待ちしています。

現役スタッフから一言

現在はコミュニティマネージャーとしてアルバイトさんとコミュニケーションをとりながら日々、居心地の良い空間を目指して働いています。自分のやったことがみなさんの刺激、変化に直結するので、とってもやりがいのあるお仕事です。ぜひ一緒に働きましょう!
コミュニティマネージャー ミト(ビィーゴ歴4年)より

ビィーゴはスタッフも会員さんも色んなことをやっている方がいておもしろいです!
こんなに色んな人と出会えて話や交流ができるところはなかなかないんじゃないかなと思います。
自分の仕事のヒントになったり、新しい趣味のヒントになったり、全然知らない世界を知れたり、日々発見がたくさんあります。ビィーゴのスタッフになって良かったと思っています!
伴(ビィーゴ歴1年)より

ビィーゴは好きなことや得意なことを伸ばしたり、新しい事に挑戦できる職場だと思います!
まだ何も始めたいことがない方も、たくさんの人がいて出会いや何かを試してみられる環境だと思うのでスタッフや会員さんとお話ししたり、イベントに参加してできることを探すのにもおすすめです。
仕事終わりに残って作業もできるので、個人でお仕事を持ってる方のワークバランスにも最適だとおもいます。
河西(ビィーゴ歴4年4ヶ月)より

ビィーゴでスタッフになって本当に良かったと心から思えることが3つあります。
まず、スタッフや会員さんの人柄の素晴らしさです。利用者時代から憧れていた温かさは働き始めても変わらず、優しさと笑顔に日々支えられています。次に、一人ひとりの個性に合わせて仕事を任せてもらえること。受付や掃除から始まり、掲示物やチラシ制作、イベント企画や司会まで挑戦させていただき、自分でも気づいていなかった長所を教えてもらえました。そして何より、大きく成長できること。電話応対やデザイン、発表の場でも堂々と話せるようになり、できることがどんどん増えています。温かい仲間に囲まれながら、成長も実感できる最高のアルバイトです!
奥村(ビィーゴ歴1年9ヶ月)より

アルバイトとしては唯一の主婦ですが、やりたいことや好きなことに挑戦できています。覚えることは多いですが、毎日が新しい発見の連続。パソコンの便利な使い方も教えてもらえるので、本業のライター活動にも役立っています。日々の仕事が自己成長につながるため、スキルアップしたい方にもおすすめです。ビィーゴでは、学生さん、経営者さんなど、さまざまな方と出会えます。利用者さんとの何気ない会話はとても楽しい時間ですよ。
大澤(ビィーゴ歴半年)より
最後に
コワーキングスペースでのアルバイトの仕事を通して、さまざまな経験をしたり、普段出会えない人と出会いたい!という前向きな方をお待ちしています。
ビィーゴはドロップイン初回無料でお使いいただけるので、もしお時間あれば一度お試しで使ってみていただけるとお仕事のイメージがつきやすいと思います!

【社名】フラグシップス株式会社
【雇用形態】アルバイト( 試用期間3ヶ月・正社員登用制度あり)
【雇用期間】※入社3ヶ月間は1ヶ月毎更新の有期雇用
【仕事内容】ビィーゴ 運営業務(案内・記事作成・SNS・資料作成・イベント・清掃など)
【資格・経験】Word/Excel/SNSがある程度使え、パソコンでの記事作成に抵抗がないこと
【給与】時給1,177円〜
【交通費】1日620円が上限(往復分)
※社保アルバイトの場合は3ヶ月33,000円が上限(定期代として)
※支給も3ヶ月毎
【勤務地】大阪府枚方市岡本町7-1枚方ビオルネ5Fビィーゴ
【電話】072-800-1919
【勤務時間】
朝番:8:15〜15:00(昼までしっかり)
遅番:15:00〜20:30(学校終わりや夕方以降の仕事の掛け持ちにも)
◉時間は相談可能。安定して働けるよう、シフト相談しやすい環境です。
【勤務日数】週2〜5日勤務(平日・土日祝問わず勤務できる方歓迎)
【その他】大学生OK・主婦OK・フリーターOK
【募集人数】若干名
【募集期間】決まり次第終了
【選考プロセス】
申込み
↓
内容審査
※通常3営業日以内にご連絡します
↓
面接
↓
試用期間3ヶ月
↓
正採用
※取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。
※採用に至らなかった場合、お預かりした履歴書をはじめとする選考に使用したその他応募書類は、一定期間保管後、弊社で責任を持って廃棄いたします。返却はいたしませんので予めご了承ください。
※個別の選考結果についてはお答えできませんが、また機会があればぜひご応募くださいね。
応募前にビィーゴ の見学、体験利用も大歓迎です(予約不要・初回無料)。
ぜひ一度ビィーゴ を体感して「ここで働いてみたい!」と感じたら、ご応募いただけたらと思います。
ビィーゴを通じて、あなたも( あなたのやりたいこと)を一緒に実現していきませんか?
たくさんのご応募、お待ちしております!
ビィーゴ基本情報
| 名称 | コワーキングスペース・レンタルスペース「ビィーゴ」 |
| 住所 | 大阪府枚方市岡本町7番1号 枚方ビオルネ5F |
| 最寄駅 | 枚方市駅徒歩1分(中央改札口より駅直結) |
| 営業時間 | 会員:8:30〜23:00 ドロップイン:10:00〜23:00 ※受付 20時まで レンタルスペース:9:00〜23:00 スタッフ常駐:8:30〜20:00 |
| 定休日 | ・ビオルネの定休日 ・年末年始 |
| 入会金 | 無料 |
| 年会費 | 無料 |
| 年齢制限 | 16歳未満19時まで、18歳未満22時まで利用可 |
| お問い合わせ | ビィーゴに関するお問い合わせはこちら |



